忍者ブログ

週刊<神霊の宴>

MMORPG「幻想神域」内のギルド「神霊の宴」のギルドブログです。 ゲーム日記やイベント告知を中心に行っていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回 Search&Shake 開催!

今週は豪華3本立て!ってことで、再び煮込まるです。
煮込まりません、ニコマルです。

第2回Guess&Seek の翌日、2月にイベントやらなかったし
金曜日と土曜日でどっちのが参加者集められるんや!って思ったので

開催しちゃいました、第1回 Search&Shake
(開催時間・3月12日土曜日 21時15分スタート)

タイトルは、探してマゼマゼ。
今回はイベント概要のページを作る暇もなかったから、簡単に説明します。

1.あらかじめ、運営スタッフがとある3つのマップに潜んでおります。
2.参加者は、告知されたマップで運営スタッフを探し、
3.トレード機能を使って発見したよ!の合図。
4.運営スタッフから、キーワードをもらってください。
5.集めたキーワードを並べ替えると、問題文が出てきますので、
6.それをもとに答えを考えて、スタート地点にいるゴールスタッフに(´・ノω・`)コッソリ { おしえてね

という、以前行われた公式イベントのパクリ、になる予定でした・・・(´・ω・`)

しかし、準備期間の不足から、もしくは企画者の怠慢から
問題内容の熟考ができずに、急遽、内容の一部を変更。
上記4番までの流れは変わらず、しかしキーワード1つで
答えがわかっちゃうような内容になっちゃいました。ので。

参加者は最低2つのキーワードを集めて、答えとともにゴールスタッフに(ry
という、タダのかくれんぼ的内容になってしまいました。猛省。

しかも開始時間がフィッシュキング・タイムと重なり、おまけに22時から天空の塔、
なんていうあまりよろしくない時間帯。
にも関わらず、10人超のご参加をいただき、嬉しかったですの(*`・ω・´)

さて、肝心の内容はというと。

指定マップは
・ラルスレイトの森
・トワイライトの森
・裁きの高地
の3マップ。

ご参加下さった皆様からは「ラルスだけが見つからん!」との悲鳴。
かくれんぼには自信があるからね、仕方ないね。

そしてラルスレイト担当のスタッフからは「誰も来なくて寂しい(´・ω・`)」との声。
まるでお留守番をする犬のようだ。

画像は拾い物

しかし、集めるキーワードが2つ、ということで。
今回も1位の方は恐ろしく早かった。開始からおよそ15分で2つ見つけてきやがりました。
そしてもちろん、答えも正解!

ちなみに、キーワードは
「 サンジス 」 「 ディモガン 」 「 アズウォール 」の3つ

正解は、
「天空の塔 7層」 でした!

覚えてる人ならキーワード1つでわかっちゃうね!仕方ないね!

次回はちゃんと、問題を考えてもうちょっとマシな感じにしたいと思うます。
キーワード3つないと解けないような、ね?

それでも塔の時間を割いて(忘れて)最後までご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました!
最後に恒例の集合写真をパシャリ。(塔やIDに行っちゃって帰ってこなかった人もいて全員ではない)


と、こんな具合でグダグダになりつつも毎月1回以上、イベントを企画させていただいてます。
開催が近くなったら世界チャットで告知を出してますので、
ご都合が合えばぜひご参加ください!

それでは、つぎのきじへすすむ


ブログランキングにも参加しています。
お気に召しましたら、押しちゃって、どうぞ。


▼▼ブログランキングに参加しています。よろしければどうぞ、▼▼

拍手[4回]

PR