忍者ブログ

週刊<神霊の宴>

MMORPG「幻想神域」内のギルド「神霊の宴」のギルドブログです。 ゲーム日記やイベント告知を中心に行っていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大盛況!

こんにちは、幻想神域が隔週メンテになるそうで、
しかし今週がメンテなのか、それとも来週なのかよくわかりませんが。
定期メンテの予告とか欲しくなりますね、ニコマルです。

さて今回は、先日行われましたイベントのレポートから。

5/14(土)に、珍しく無題&内容を伏せたイベントを行いました。
なぜ無題かというと。単純に相応しいタイトルが思いつかなかったこと。
それと、タイトルで内容を想像されてしまうのを防ぐため、でした。

それでも、開始前にはこの通り



たくさんの方にお集まりいただき(おそらく過去最高)、
始まる前から賑やかなイベントにしていただきました。

肝心の内容はというと、

スタート直前に掲示されたアイテムを集めて、再びスタート地点へと戻ってくる

という、単純なもの。

しかし、MOBドロップとか料理とか採集アイテムとかじゃ
移動速度ガン上げした上級者に有利だよね。

ということで、今回集めてくるアイテムはこちら

<ハンター専用フィッシングベスト>
<クリスタル鉱夫のレジャーベスト>
<神木の釣り大会参加者のベスト>

の、3品。

特定マップの釣り場で、緑品質の魚を釣り上げ解体し、
さらに釣り道具箱が出る&釣り道具箱の5種アイテムからベストが出る

という、ランダム要素満載な品々。
何個か釣り上げて一気に解体するか、一匹ずつ解体してラッキーを狙うか。

そういう、戦略的要素も盛り込んでみました。

内容と賞品の説明をしたあと、アイテムを掲示して一斉にスタート。
23:11のスタートで、入賞下限の10位の方が戻ってきたのは、23:50。
おおよそ予定通りですが、面白いのはその間のタイム。

1位から順に並べていくと、秒単位でのゴールインに白熱ぶりが見えます。

1位 23:32  6位 23:44
2位 23:41  7位 23:45
3位 23:42  8位 23:49
4位 23:43  9位 23:49
5位 23:43  10位 23:50

10位入賞者が決まったあともゴールまでかけてこられた方もおり、
こちらが予想した以上の接戦ぶりとなりました。

実はこっそり(?)スタッフに大会中のSSを撮影してきていただき

熱戦の様子が

(チャンネルを共通化してなかったので結構バラバラに移動してた^^;)

ともあれ、参加者の皆様には「楽しかった!」というご意見を多数いただき
企画者としてほんとうに嬉しい、大成功のイベントになりました。

入賞者への賞品の授与を終えたあと、最後まで残っていただいた方で記念撮影♪


本当に楽しい時間にしていただきました^^

次回は<神霊の宴>ギルメンのoアルテミスさん企画で、月末から月初めにかけて
なにか面白いことを考えています。
実は4月のイベントから、入賞順位にポイントを付けてランキング化していて
<神霊の宴>主催イベントに何回も参加し、上位をとり続けると、
なにか素敵なボーナスがあるかもしれません!
ぜひ次回のイベントもご参加くださいね♪

ギルド拡張も実装され、新幻神(ショタ)の追加も噂され、
夏頃には新職追加も囁かれる幻想神域。
GWのGM幻神イベントも盛り上がったし、これからもっともっと
公式も、プレイヤーも、みんなで楽しい幻想ワールドを作り上げていきたいな、と
そんなふうに考えています。「楽しいを、マジメに」のスタンスで。

これからも<神霊の宴>は、ギルド内外問わず活動していきますよ!

そして来週、ついに、ようやく、今更やらなくてもいいんじゃね?的な



始めちゃいます、ギルドウェブサイト。乞う、ご期待。


▼▼ブログランキングに参加しています。よろしければどうぞ、▼▼

拍手[5回]

PR