忍者ブログ

週刊<神霊の宴>

MMORPG「幻想神域」内のギルド「神霊の宴」のギルドブログです。 ゲーム日記やイベント告知を中心に行っていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ更新サボってました☆(ゝω・)v

はい。ご無沙汰でした。ニコマルです。

今回はイベントのレポートと、期待されてるコラボと、ちょっとした報告と。

まずはイベントから。

先週の土曜に、月例イベントとしてちょっと変わった企画をしてみました。

ソレイユコーストの離れ小島を舞台に、タイピスト選手権!

はい、サブタイは思いつきませんでした。

ルール

  1. 出題者がエリアチャットで「お題」を発言します。
  2. 参加者は、出題者の発言を「一字一句間違えずに」白チャで発言します。
  3. 最も早く、正しく発言できた順に3pt,2pt,1ptを獲得します。
  4. 全11問の出題の中で、最も多くのポイントを獲得できた方が優勝です。
と言った感じ。

イベント中の様子はこんな感じ


参加者の皆様の速さにビックリ。そして意外と間違わない(´・ω・`)

イベント内順位はものすごく混戦で、決勝戦を行わないといけない自体になってしまいました。
ちな1ptでも獲得できた方はもれなく入賞され、賞金を獲得できてました。

もしかしたらこのイベント、定番になるかもしれないから、

みな豚インドラッチを極めて入賞を狙ってみてくらしあめ
もちろん最後てゃ参加者の皆様で集合者サインをt路ました


さて、前回のアルテミスさん主催イベントの結果も含めて、
上半期の総合順位は現在こんな感じに。



思ったより接戦の様相を呈してきました。
そそ、このランキングはアカウント別でつけてますので、
サブキャラで参加された方はメインの名前を教えて下さいね。
ダブリがあれば統合します。
9月末で上半期ランキング上位にいると、なにか良いことがあるかも知れないしないかもしれない。

とりあえず、イベントのレポートはここまで。


次の話題はコラボですが、うん、正直、よくわかんない☆(ゝω・)v
というのも、申し訳ないことに俺はあまりアニメを見ない人間なので
可愛いアバターが来るのかもね、ってぐらいしかわからないです、ハイ。
たぶん次回のブログで誰かおしえてくれるかもよ。はい他人任せ。

次。

報告というか、個人的なお知らせというか。

ニコマルの中の人、しばしリアル事情で幻想神域のイン率がものすごく低下します。
なのでギルドマスターの地位はoアルテミスさんに委譲しました。
神霊の仲間になりたいよーって人はニコマル以外の神霊メンバーに声をかけてもらえると助かります。たぶん拒むことはないんじゃないかな、よっぽどのことがない限り。
とは言え、週一回ぐらいのペースで出現するつもりではありますので、見かけたらよろしくでございます。あと、ちょっと前にギルメンには伝えましたがニコマルの中の人は♂です。ホモではないです。彼女募集中(切実ではない

ギルマス委譲しましたけど月例イベントは今までどおり行いますので、
よろしければドンドンご参加ください。
プレイヤー側が盛り上げることができるのがMMOの強いところだしね。
もっともっと楽しんでいきましょう!

つーことで、またお会いしましょうぞ( ゚д゚)ノ


▼▼ブログランキングに参加しています。よろしければどうぞ、▼▼

拍手[4回]

PR